sweet 16パーティーをしてみよう!

キッズパーティーのハウツー!

IMG_0005

あまり日本では聞きなれない「スイート16パーティー」。

ご存じでしょうか?

アメリカでは、16歳の女の子のバースデーを盛大に祝う文化があり

その名も「スイート16」。

私も、このお仕事を始めるまで知りませんでしたが、アメリカには16の誕生日バルーンや

テーブルウエアが沢山あります。

それくらい、メジャーなお祝いなんですね。

私は、この仕事をはじめるまでその存在を知りませんでした。

恐らく、日本では一切馴染みのないパーティーだと思います。

 

海外ドラマや映画のシーンで出てくることもあるはず。

画像を検索するとこん感じです

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=sweet+16+party

ピンク(濃いめ)とブラックが基調になるデザインが多いみたいですね。

日本でいうとギャルっぽさというところでしょうか。

kaa

エムアンドエムパーティーの商品ですと、こちらのファビュラスというデザインが

スイート16のデザインに近いかと思います。

ピンクだけど、大人っぽいブラックが入っていいます。

 

sweet16は、16歳の女子は大人の女性への仲間入りという意味がアメリカではあるようです。

日本でも高校1年生くらいの年ごろで、女の子から女性への成長段階だと思います。

そんなsweet16、アメリカでは友人同士でするのが主流なのかなと思いますが、

日本だと高1でパーティーというのはなかなか聞きません。

私は、日本ではスイート16は家族がお子様のために開いてあげるのもいいなぁと思います。

高校生になると、家族よりどんどん友達優先になってしまう傾向にあると思います。

私自身がそうでした。

そんな時期の、家族の絆つくりにおすすめなパーティーだと思いました。

ホームパーティーはもちろんのことカラオケや、デザート食べ放題にいくのもアリだと思います。

16歳の節目、ぜひsweet16してみませんか?

sweet16用のパーティーグッズや誕生日バルーンはとっても可愛いですよ。

 

 

 

 

お問合せ・ご購入はこちらにお願いします
LINEでのお問合せ ID mpartynetshop  ←LINEにて検索ください♪
東京都新宿区にある実店舗エムアンドエムパーティー神楽坂店
出張バルーン、パーティー装飾のご相談はこちら
LINEでのお問合せ ID b-deco  ←LINEにて検索ください♪
タイトルとURLをコピーしました