ハーフバースデーの動向2015

キッズパーティーのハウツー!

  10384195_758130450928412_7369137710183778556_n 須貝さんA

2015年、知らないママはいない?といっても過言でないほどポピュラーな行事になった ハーフバースデー。

生後6か月のお祝いです。 どんなお祝いの仕方をしているんだろう!? 赤ちゃんのいるママに会うたびに聞いてみました。

やっぱり、圧倒的な人気は記念撮影! それも、スタジオに出向いて撮るか、お家でも誕生日バルーンと一緒の撮影するなど凝ったもの。

逆にパーティーをするという意見は少数派でした。

パーティーの場合も、家族でするか、育児サークルなど何名か同じ月齢の子を集めてするものが ほとんどで、ハーフバースデーの場合はあまりおじいちゃん、おばあちゃんまでお招きしてという ケースは少ないようでし。

1歳の誕生日ですと、おじいちゃん、おばあちゃんをお招きするケースが多いので ハーフバースデーはまた別物なんですね。

 

DSC_2711

 

また、ハーフバースデーの撮影ではまだ赤ちゃんがお座りできないことがほとんど。

寝かせたまま上から記念撮影をするのが最近では人気です。 こちらは、ハーフバースデーのレターバナーと数字のバルーンを組み合わせています。

誕生日バルーンを合わせても可愛いと思います! やっぱりモチーフは1/2なんです。

1/2バースデーは言葉の響きも可愛いですね。

大人になってから、記憶はいけれど半年の記念の写真は残してあげときたいという ママさんの言葉を聞きました。 記憶がないうちは、記念を・・・!

それが、ハーフバースデーお祝いの仕方のテーマなのだと思います。

誕生日バルーンやレターバナーを組み合わせたり、ママさんたちのアイディアで どんどんパーティーグッズの使われ方が広まっているように思えます。

お問合せ・ご購入はこちらにお願いします
LINEでのお問合せ ID mpartynetshop  ←LINEにて検索ください♪
東京都新宿区にある実店舗エムアンドエムパーティー神楽坂店
出張バルーン、パーティー装飾のご相談はこちら
LINEでのお問合せ ID b-deco  ←LINEにて検索ください♪
タイトルとURLをコピーしました