安価なゴム風船を空気で膨らませて飾る方法

キッズパーティーのハウツー!

風船のも色々な種類がありますが1番安く飾れるのゴム風船です。

英語でいうとラバーバルーン。誕生日バルーンや無地のものなどガラは様々でございます。

駄菓子屋で販売されてるチープなものから、ゴム風船のブランドメーカーが出しているものまで

ありますか1個10円程度~高くても1個100円くらい、アルミの風船に比べて

どれもかなりお安いんです。ただ、浮かせる場合はヘリウムガスを入れるので、またそれが高いんですね。

ガスは風船より高くつきます。 1番お安く飾れるの空気で膨らませること。

息や、ハンドポンプで膨らみます。また、お家にある浮き輪などを膨らませる手押しポンプでも

代用ができてしまうんです。

膨らましたはいいけれど肝心なのは飾り方。

今日は、ゴム風船の飾り方を紹介します。

 

1、ゴム風船をお花にして壁に貼る

IMG_0062-300x225

お花を作って協力なテープで壁に貼ってしまえばどこでも飾れます。

カーリングリボンを使ってカーテンレールに吊るせばしっかり固定もできます。

作る方はこちらをご覧ください

 

 

2、ゴム風船を床にたくさんころがす

全体のイメージ

飾りとしても、遊びグッズとしても好評です。

写真は約100個程度のゴム風船が転がっています。

キッズパーティーだと、みんな手に抱えきれないほ持って

楽しんでいます。ただ床に転がっているだけに見えますが、お子様だとかなり興奮してくれる小技です。

 

3、ゴム風船を手持ちの撮影グッズに使う

ハートの形や誕生日バルーンの柄のゴム風船は撮影小道具としてもおすすめです。

手にもって、ハイチーズ!

毎回同じのピースサインの写真が記念日フォトに大変身です。

キッズパーティーはもちろん、結婚式の二次会などでもつかます。

 

01

ハートのゴム風船はこちら。

 

風船の中で1番安いゴム風船、工夫次第では立派なパーティー装飾になります。

 

バルーンアートの教室やレッスンに行かなくても十分、ゴム風船を使ってパーティー装飾が

出来てしまいます。

お問合せ・ご購入はこちらにお願いします
LINEでのお問合せ ID mpartynetshop  ←LINEにて検索ください♪
東京都新宿区にある実店舗エムアンドエムパーティー神楽坂店
出張バルーン、パーティー装飾のご相談はこちら
LINEでのお問合せ ID b-deco  ←LINEにて検索ください♪
タイトルとURLをコピーしました