意外と知らない!?低コストでキッズパーティーが出来る場所。

キッズパーティーのハウツー!

こんにちは。エムアンドエムパーティーの前田です。

お子様の誕生日会、キッズパーティー。

ここ数年、雑誌などのメディアでも特集を組まれたりと

注目を浴びています。

しかし、やってみたいけど、場所がない!

そんな、お声をよく聞きます。

そもそもパーティー文化はアメリカからの流れですが、住宅事情がアメリカと日本では違います。

都内ではマンションなどの集合住宅がほとんどですので、広い会場でのキッズパーティーはなかなか難しいですね。

それが、意外とみなさん色々な場所でお子様の誕生日会をしているんです!

 

私は、出張サービスで色々な場所に誕生日バルーンをお届けに伺いましたが、こんなところで

パーティーするのぉ!?とびっくりな場所がいくつかありました。

今日は低コストで誕生日パーティーが出来る場所に絞ってご紹介します。

1、区民館や公民館

P1040749

P1040747

意外とパーティーに使える、区や市の施設。

1000円以下の場所が多いようです。

和室だったり、会議用のデスクだったりしますが誕生日バルーンや

テーブカバーで飾ると素敵ばパーティールームの出来上がりです。

規定は市や区によって異なりますので、各自問い合わせが必要です。

 

2、カラオケボックス

DSC_4016

DSC_4216

歌わないけど、パーティースペースとして平日の昼間にキッズパーティーで

ご利用される方が増えているという事実があります。

音楽も流せるし、平日の昼間は安いし、騒げるし、キッズパーティーには

ちょうど良い場所なんですね。禁煙ルームも増えているのも嬉しいポイントです。

3、公園でピクニック

写真 2014-05-05 14 04 42

写真 2014-05-06 0 17 09

都内だと、代々木公園、西郷山公園、駒沢公園などなど

大きくて綺麗な公園が人気です。大きなビニールシートを敷いてみんなでピクニック。

季節は限定されますが、子供たちは思いっきり遊べるのでの楽しいですね。

これもびっくり、ピザのデリバリーも公園宛てにできたりするとか!

 

誕生日バルーンなどは飛んでしまうのであまりおススメしませんが、ゴム風船をプカプカ浮かせて

ガーデンパーティー風にするととっても可愛いですよ。

雨の場合のためのプランを考えておくのは絶対です。

また、公園での待ち合わせはとっても大変なので、駅や目印となる場所で

お友達と待ち合わせしておくのが安全です、どうしても現地集合になる場合は

遠くから見ても目印になるものを飾ったり(浮く風船など)、トイレや噴水の前に

シートを敷きましょう。

 

こんなかんじで、低コストでキッズパーティーを開催できる場所があります。

豪邸に住んでなくても、パーティールーム付マンションじゃなくてもキッズパーティーが

実現できてしまうんですよ。

 

 

お問合せ・ご購入はこちらにお願いします
LINEでのお問合せ ID mpartynetshop  ←LINEにて検索ください♪
東京都新宿区にある実店舗エムアンドエムパーティー神楽坂店
出張バルーン、パーティー装飾のご相談はこちら
LINEでのお問合せ ID b-deco  ←LINEにて検索ください♪
タイトルとURLをコピーしました